福津市 リフォーム 和風玄関から洋風玄関へとリノベーション工事

BEFORE
AFTER
施工内容 玄関取替・ポーチタイル工事・リビング、和室サッシの取り替え工事・ポーチ屋根葺替工事
施工地域 福岡県福津市
地域カテゴリー
施工カテゴリー
価格帯

施工内容

【外部】
玄関サッシの取替え
ポーチタイルの施工
壁の設置
リビングと和室の大型サッシ入れ替え3箇所

地域

福岡県 福津市若木台

工期

1ヶ月

費用

税込2,095,000円

弊社のホームページを見られ依頼が入りました。
何度か打ち合わせのあと、正式に弊社でのご契約となりました。

施工内容

ここから工事がスタート致します。
まずは壁を作るための準備や玄関を入れ替える準備、また裏側のサッシの入れ替え工事の段取りへと流れていきます。

まずはデザインとなる壁の下地を作ります。モルタル施工なのでラスカットを貼っています。

壁を作る間に、和風の引き戸から洋風の玄関へと交換も終わらせています。

アイアンで作られた飾りを取り付けています。

モルタルを施工しました。
後は塗装すれば壁の工事は終わります。

玄関前の土間がかなりひび割れ+沈下していたので、叩き壊し補強致しました。

お見積りには入れてませんが、後々のことを考え、サービスで解体と補強を行いました。


玄関の中、外、階段とタイルを張り終えました。
これから、タイルの目地を塗り込んで完了となります。

この他にも、裏庭側のリビングと和室のサッシを取り替えや、玄関ポーチの屋根板金の葺き替えも行っています。
サッシはかなり大型の4枚引違いが2箇所と、2枚引違いが1箇所の合計3箇所となります。
サッシ交換のメリットとして単板ガラスから複層ガラスに変わるため、かなり室内の保温効果が高まります。

この様な感じでリフォーム工事をさせていただいたのですが、リフォーム内容はお客様と打ち合わせに入る時点から、ある程度の要望をパワーポイントで作られてあり、その内容にそって弊社として出来ることや出来ないこと、またしない方が良い事なども話し合い、上記の様なリフォーム工事を携わらせていただきました。

また工事期間中は、毎日 散歩されるご近所の方々も工事が進むことを楽しみにされ、よく声をかけていただきました。
施主ご家族も喜ばれての工事となり工事を依頼していただき、本当にありがとうございました。